2016/02/06

女郎花について・・・欲張りな演出よりbyばにぃ

女郎花=おみなえし=についての私の想う気持ちと予定をだらだらと

私が、ネトラジでラジオドラマをしたい!と思い
この女郎花という作品を作るにあたり・・・遊郭やら色街やらを調べて
早数年・・・・
現在 すっごくゆっくりと進んでおりますが
ちょっと私のラジオドラマのお話をしようと思います。
うちのラジオドラマはちょっと重たい部分もあるので、そこを
ただ重い暗いでなく、
皆にその中で、
一生懸命生きて何かを見つけて欲しいと思いつつ作っているつもりです。

勝手な解釈ですが、バッドエンドでなくって、アンハッピーエンドという事なのです。

第1話 月ノ兎篇 
これはテーマとしては 何でしょうかね。妖の生き方と愛し方のような
月ノ兎とは?について、少し怖いお話を作らせていただきました。
台本は 榎木駿さんが生んでくれてw
私が色をつけ、役者が肉をつけ、撮影隊や編集さんが着飾ってくれました。
ありがとう。

第2話 紫桜の夢
これはテーマは姉妹愛かな?私は男女の愛もそうですが
大切な人には幸せになってもらいたい、そして強く生きて欲しいという
今回は怖い話ではないのを やはり榎木さんが生んでくれました。
この回は、本当に役者さんがすごく頑張ってくれていました!
本当にありがとうね。

第3話 琥珀色の涙
これは親子の絆・愛し方がテーマだと私は思っております。
ここはまだ製作中ですが、ちょっと辛く悲しい物語だと思います。
1話からずっと出てくれてる
珀くんがどんな風に生きて今に至るのかっていうお話です。
役者陣は本当に素敵な方々ばかりでありがたく思います。
もうすぐ出来上がりますので、少々お待ちくださいね。



第4話 黄昏の楔(たそがれのくさび)
こちらは現在 キャスト(男性)選考中です。
台本は完成。
私にとってこれは愛別を考えております。
主役陣はとても難しい役なので、ボイスサンプルを頂いた後
少しだけ、応募者様と少し役についてお話をさせていただいております。
ここで、ボイサンでは見えない、動きの芝居をしていただいてます。

第5話 白露の願い
こちらも現在 キャスト(女性)選考中です。
台本手直し中。
こちらのテーマは私的に友愛ですかね。
このお話は3人が関わるんですが、4話と同じく
演出的にかなり厳しくなりそうですね。ww
同じく、動きの芝居を聞きたいので、できれば会話できるといいですと思いますね。

第6話 タイトル未定
こちらは、先日のオーディションラジオにてリスナーさん案である。
ラスト最終回は最初の月ノ兎と忘八でのハジマリノオワリを
描く予定でございます。

http://fan.netradi.info/dj/60350471/bunny

最新バージョンが多分公開オーディション(公開処刑的な?)
ラジオとなっております。
ここのラジオを聞くとわかるんですが、演出の仕方が少し垣間見れるかもしれません。
毎回、うpしてくださいまして、本当にありがとうございます。
嬉しいです 本当に本当にありがとう!

****続く****


0 件のコメント:

コメントを投稿